健太の日常生活。

22歳。趣味は筋トレ、洋画鑑賞。日々の活動や日常について書いていこうと思います!

最初からできる人なんているの?

こんばんは(^ ^)

オリンピックや夏の花火大会なども終わり、夏はもう終わりかなという気分です!

 

今夜も涼しくて過ごしやすいですね^ ^

 

皆さんはいい週末を過ごせましたか?(^-^)

 

突然ですが皆さんはスポーツを何かしてましたか?

僕は野球をしてました!

小学校の4年生からしてたのですが最初はバットにボールも当たらず、ゴロはトンネルの嵐でした。

当時を思い出すとつまらなかったのと練習が嫌ではなかったのかと思います。

でも練習をしていくうちにバットにも当たるようになりゴロもエラーはありましたがトンネルは少なくなってきました。

最初はとてもつまらなかったとは思いますが練習をしていくうちに自分が上手くなり楽しくなり中学の3年間までは野球を続けていました!

 

何が言いたいかと言うと最初からできる人、天才という人はそんなにいないと思います。

僕も野球をしている時はそれなりに努力、練習はしました。

憧れの先輩、こんな人になりたいと思ってた人は影の努力が凄かったという印象が残ってます!

だからこそスポーツに限らず最初からできない、私には無理だとは思わず取り組む事が大切だと思います!

 

僕も今の仕事でも失敗はまだまだあります、でもその失敗があるからこそ一歩ずつ成長してると確信できます!

 

諦めないで皆さんも頑張りましょう(^-^)