健太の日常生活。

22歳。趣味は筋トレ、洋画鑑賞。日々の活動や日常について書いていこうと思います!

時間の作り方の工夫

こんばんは^ ^

お盆も終わり夏ももう終わりかなという気分です!

夏の思い出はたくさん作れましたか?(^ ^)

 

先週ですが東京に行って来ました。

人が多く普段では慣れない事も多かったのですがやはり刺激はたくさんもらえます!

地方では中々難しい所も都会では解決できそうな点とかも見つかり僕も関東に進出はしたいなと思いました(^ ^)

 

話が変わりまして、普段社会人やフリーターの方、大学生の方でももっと自分の為に時間を作りたいと思ってる方はたくさんいると思います!

僕もフリーター時代が長かったのでその気持ちはすごく分かります。

フリーター時代はバイトをして帰ってきて、ごはんを食べてお風呂に入って寝て、次の日も同じルーティンでした。

毎日が辛かったのと、このままではいいのかという日々でした。

でもここから抜け出したいと思い、タスクとルーティンをきちんとする事で僕は時間を作る事がだんだんできるようになりました。

何時から何時は何をするなど決めていれば、お昼寝やダラダラする時間を削れて、自分の未来に向けての勉強や何かをする時間が確保する事ができました!

 

時間がないからできないや無理だと諦めずにタスクとルーティンをきちんと決めておけば少しでも時間は作れると思います!

僕も週5.6でバイトをしてましたが、時間は少しずつでも作れました。

 

タスクとルーティンを決める事によって無駄な時間を省けて楽しい1日になります(^ ^)